ダークロHP / レスラーノート

マイバッハβ
MAYBACHβ


本名:ボリス・ブレジネフ
1987年11月25日
カナダ・オンタリオ州出身
188cm 115kg
得意技:ツームストンパイルドライバー コサックギロチンドロップ

来日前はカナダでボリス・ブレジネフの名で出場。09年5月、オンタリオ州のBSE(Blood Sweat and Ears)で本名でデビュー。インディ団体を転戦。12年9月、ZERO1にマイバッハβの名で初来日。11月6日、後楽園ホール大会でライディーンのUN王座に挑戦。14分12秒、パワーボムに敗れた。13年6月11日、後楽園ホール大会でライディーンと組んで関本組のNWAインターコンチネンタルタッグ王座に挑戦。18分17秒、関本のジャーマンスープレックスにマイバッハが敗れた。7月17日から始まったZERO1のシングルリーグ戦「火祭り」に初参戦。7月20日、青森イベント広場大会で佐藤耕平と対戦。14分29秒、ツームストン・パイルドライバーで勝利。7月29日、名古屋テレピアホール大会で関本と対戦。10分41秒、ジャーマンスープレックスに敗れた。7月30日、ナスキーホール梅田大会で小幡優作と対戦。12分2秒、フェニックススプラッシュに敗れた。8月3日、つくばカピオ大会で田中将斗と対戦。スライディングDに敗れた。8月4日、後楽園ホール大会でKAZMA SAKAMOTOと対戦。12分41秒、顔面へのヒザ蹴りをくらってフォール負け。リーグ戦を1勝4敗で終えた。11月、全日本プロレスの世界最強タッグ決定リーグ戦にライディーンと組んで参戦。リーグ戦を4勝3敗で終えた。
マイバッハ-β紹介
(ZERO1オフィシャルブログより2012年9月3日)
9月1日海岸プロレスで日本デビュー戦を行ったマイバッハ-β、試合ではJ・ライディーンに敗れたものの来日直後ということを考えれば合格点。今後の成長が楽しみな外国人選手の1人。
Q:マイバッハ-βというリングネームのルーツは?
β:俺は身体も大きいし、あの車にはステータスがあるからあのようになりたいしいつかマイバッハに乗るという目標があるからね。βに関しては日本にマイバッハという選手がいるので今回自分で付けた。
Q:ロシアのプロレスとは?
β:ロシアではWWE以外のレスリングは全く知られていない。俺も普段はカナダを主戦場としているけどロシアにはプロレスは無いと言っても過言じゃないね。小さなプロモーションはいくつかあるけど・・01のオフィスにもロシアのマーケットを熟知してる人がいるだろ(笑)
Q:日本に来るきっかけは?
β:日本行きはマーカス(ビーン)に勧められた。彼とはカナダで一緒にトレーニングしている仲で、彼が帰国後考えられないほど強くなっていたことに刺激を受けた。そしてZERO1-USAのFSCを受けて今回来日した。
Q:試合をしてみてどう感じたか?
β:負けたことに関して言い訳はしない。弱いから負けた。想像以上に暑かったのでスタミナが切れた。しばらくスタミナアップに努めたい。滞在中に必ず彼(ライディーン)にもリベンジする。
Q:日本での目標は?
β:強くなるだけ、それだけのためにここを選んだ。

 グーグル検索 レスラーノート検索


ダークロHP